[centos-users 1407] Re: KVM ゲストOSの自動シャットダウンについて

矢木です。

2010/7/18 tonakai <tonakai @ mac.com>:
> 初めまして。
> 寺井と申します。
>
> 現在CentOS5.5でKVM環境を構築しているのですが、
> ホストOSをshutdownするとゲストOSが自動shutdownせずに電源が落ちます。
>
> ホストOSと連動してゲストOSもshutdownする方法はないでしょうか?

この問題に関して Dag Wieers (rpmforgeを使ったことのある人なら誰でも
知っている名前です)が RHEL のメールリストに投稿しました。

https://www.redhat.com/archives/rhelv5-list/2010-July/msg00026.html

参考まで。