[centos-users 1410] 仮想環境について

藤森富士夫 f-fujimori @ fujimori-pro.gr.jp

皆さま,暑い中,ご健勝のこととと思います

時々,発言させていただいている藤森と申します。

早速ですが,仮想環境の運用について,ちょっと教えていただければと思い,
メールさせていただきました。

 以前より,平さんを始めとするエキスパートの方の手による「Xen 徹底入門」
などを読みながら仮想環境の実験をしており,今回も「KVM 徹底入門」を早速に
注文しましたが,素朴な疑問として,そもそも

●仮想側にインストールされた OS に対して Yum は普通に行って良いものか?
 → 仮想 OS 側に ssh でログインして yum -y update などと,乱暴に扱って
も良いのか?

が理解できておりません。

結局のところ,いかがなものでしょうか?

==
== ◎インターネットサーバーの運営・設定・管理
== ◎ホームページの買い物カゴをつくりたい
== ◎Mac/Win両対応販売管理システム
==  「COSMOS」の配布・サポート・改造
== ◎パソコンのトラブル対応や操作指導,講演会
== ◎その他およそコンピュータにまつわる何でも
==
==  藤森プロダクション 藤森富士夫
==   http://www.fujimori-pro.gr.jp/info.html