[centos-users 1330] Re: bindの設定について

"[ACT]山口" tyamaguchi @ system-act.com

System House ACT 山口です。

bind の起動エラーについてのご質問でしたら、単に named.aaa の SOA レコードの記述ミスです。
他の正常なゾーン設定ファイルの SOA レコードと比較してみてください。
異なる点がわかるはずです。

あと、aaa.com は実在するドメインです。
何度も出ていることですが、例示ドメインは example.com 等の予約されている例示用のドメインを
使用してください。

ところで、この設定で bind が起動しますとローカルPCからは、レンタルサーバーではなく
内部の linux サーバーに向いてしまいますが、それでいいのですか?