[centos-users 1334] Re: bindの設定について

xxx_worker_xxx @ yahoo.co.jp xxx_worker_xxx @ yahoo.co.jp

山口さん、お返事ありがどうございます。

> bind の起動エラーについてのご質問でしたら、単に named.aaa の SOA レコードの記述ミスです。
> 他の正常なゾーン設定ファイルの SOA レコードと比較してみてください。
> 異なる点がわかるはずです。
記述書式を確認し再設定するとbindが起動するまでは出来ました。
が、正しく名前解決できていません。

> 何度も出ていることですが、例示ドメインは example.com 等の予約されている例示用のドメインを
> 使用してください。
すみません。今後気をつけます。

> ところで、この設定で bind が起動しますとローカルPCからは、レンタルサーバーではなく
> 内部の linux サーバーに向いてしまいますが、それでいいのですか?
http://www.example.comhttp://example.com
・xreaのメールサーバー
はレンタルサーバーを向いて
その他のホストはローカルのホストに向かせようとしています。