[centos-users 1367] Re: NIC動作報告

矢木です。

2010/5/15  <m.umeda @ kzc.biglobe.ne.jp>:
> 梅田です。
>
> ただいま、LAN構築に取り組んでおり、ファイアー
> ウォール用に、デフォルトで付いている1枚のNIC
> の他、増設用の2つのNICが必要なため、USB LANカ
> ードを増設しました。CentOSでは認識に失敗しまし
> たのでお知らせします。
>
> ギガビットLANアダプター GU-1000T Planex社製

参考までにVendor:Device IDを調べていただけないでしょうか。

for BUSID in $(/sbin/lspci | awk '{ IGNORECASE=1 } /net/ { print $1
}'); do /sbin/lspci -s $BUSID -m; /sbin/lspci -s $BUSID -n; done

このコマンドは一行です。念のため。