[centos-users 1388] Re: CentOS-5.5 グラフィックカードの動作確認方法

Toshio HORI t.hori @ aist.go.jp

片桐さま,

自分でやったわけではないので無責任な言い様ですが(笑) & 実際に同様の環境
で試した人がいらっしゃったら補足をお願いしたいのですが、インストールは
テキスト・モードじゃなくても大丈夫ではないですかね。

Nvidiaの場合ですが、記憶では

 1. インストールは通常のグラフィック・モードで最後まで完了
 2. Nvidiaの最新ドライバを取得
 3. run level 3で再起動 (telinit 3とか)
 4. コンソールで最新ドライバをインストール
    (必要ならxorg.confを手で修正)
 5. run level 5に移行

でいけたと思います。

# CUDAを使う場合はドライバも最新にする必要があるので、2.〜5.はインストー
# ル後に何度もやってますが…。あ、あとkernelが変わった時も。

---ほり % 5.5を載せるPCはある…けど、まずは設置場所を空けないと(^^;