[centos-users 1389] Re: CentOS-5.5 グラフィックカードの動作確認方法

矢木です。

2010/5/19 Toshio HORI <t.hori @ aist.go.jp>:

> Nvidiaの場合ですが、記憶では
>
>  1. インストールは通常のグラフィック・モードで最後まで完了
>  2. Nvidiaの最新ドライバを取得
>  3. run level 3で再起動 (telinit 3とか)
>  4. コンソールで最新ドライバをインストール
>    (必要ならxorg.confを手で修正)
>  5. run level 5に移行

Nvidiaに話が移ってきたようなので、少し宣伝?させていただきます。

Nvidiaドライバの一番容易なインストールの仕方はELRepoの
パッケージを使うことです。

http://elrepo.org
http://elrepo.org/tiki/kmod-nvidia

kernelバージョンに依存しない(kABI-tracking) モジュールなので、
kernelアップデートの度にインストールする必要がありません。