[centos-users 1395] Could not find ecj Java extension

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田@長崎市です。

CentOS 5.5(32bit) をクリーンインストールした直後の環境に対して、
コマンド一発で Java 開発環境を構築してみる。

ということを実現したいと思っています。

  http://net-newbie.com/java/

で、今のところこのページの末尾にあるように、

Installing tomcat5 (OSS Implemented servet container for Java)
/usr/bin/build-jar-repository: error: Could not find ecj Java extension for this JVM
/usr/bin/build-jar-repository: error: Some specified jars were not found for this jvm

というところがまだ解決できておりません。

本件について、何かヒントをいただければ幸いです。また、「こうすれ
ばもっと楽に入る/管理できる」というご提案があれば、もっと嬉しい
です。

# sun の jdk を tar ball で入れて、nosrc.rpm で無理やり rpm の管
# 理下に入れるというソリューションもあるみたいですが、こちらもな
# かなか難物でした。javamail を別途入れないといけないとか…。

 http://www.mksearch.mkdoc.org/howto/jpackage-sun-fc3/

--
HOTTA Michihide <hotta @ net-newbie.com> http://net-newbie.com