[centos-users 1515] Re: 64bit環境:yum install kvm にて /usr/bin/kvmがインストールされない。

矢木です。

2011/4/1 toshi hirasawa <toshi_hirasawa @ guitar.ocn.ne.jp>:
> 度々すいません。
> 平澤です。
>
> まだ、解決ではないのですが、
> 自分で調べてみたところを報告します。
> centosではkvmコマンドではなく qemu-kvm (とかqemu-img)コマンドらしい
>

> [root @ cent5-64b-41 ~]# rpm -ql kvm | grep qemu-kvm
> /usr/libexec/qemu-kvm
> /usr/share/man/man1/qemu-kvm.1.gz
> [root @ cent5-64b-41 ~]#
> [root @ cent5-64b-41 ~]#
> [...]

CentOSでkvmをセットアップをされるのが初めてのようですので、
手探りではなく、まずはdocumentationを読むのが第一では
ないかと思います。

http://docs.redhat.com/docs/en-US/Red_Hat_Enterprise_Linux/5/html-single/Virtualization/index.html