[centos-users 1486] 質問です。

kouzou takahashi.kouzou @ ruby.plala.or.jp

ご回答ありがとうございます。

「それよりもまず、動画が50分で22GBというのは大きすぎます。flv形式にして720×480くらいのサイズに変換して少しでも容量を少なくする努力をした方がいいと思います。その場合、自分でサーバーを立てるよりもレンタルサーバーサービスを使えば年間5000円くらいの費用ですみます。動画サイトに登録すれば自分のところの回線を占有されずにすみます。忘れてはいけないのは、いくらサーバーの性能が良くても回線が太くなくては、見る人は動画の再生にはつらいということです。」

といったご回答を頂きました。
と言うことは自宅でサーバを立てるよりも、レンタルサーバーサービスの方がクライアントのアクセスに早く対応するという事ですか?
「動画サイトに登録」とはYoutUbeとかをおっしゃっているのですか?
回線は個人だと細いのでしょうか?  「720×480くらいのサイズに変換して」とのことですが、見る人にはフル画面で見て頂きたいのです。
本当は、サーバーを立てるために8GBメモリのパソコンを購入したので、自分で立てたいのが本音です。

私のWEBサイト[「長崎市写真集」で検索願います。]に動画をリンクさせたいのです。
どうぞご回答願います。

高橋耕造