[centos-users 1487] Re: 質問です。

SHINODA Masanori shinoda @ netandfield.com

しのだともうします。

全然技術的な話ではなくて恐縮ですが。

In message "[centos-users 1486] 質問です。",
kouzou wrote...
 >回線は個人だと細いのでしょうか?  「720×480くらいのサイズに変換して」とのことですが、見
る人にはフル画面で見て頂きたいのです。

うちの回線環境で、2GBのファイルを落とすのに 30分かかりました。
多分、22GBのファイルを落とそうとすると 6時間くらいかかるんでしょう。
もっと速く落とせる人もいれば、それこそ何日も落とすのに時間がかかる人も
普通にいると思います。

そんな思いまでして、個人の長崎紹介サイトに掲載されている動画を落として
見る奇特な人が何人いると思われますか?

自宅サーバを立てるにしても、専門のレンタルサーバを借りるにしても、サイ
ズはもっと小さくする努力をしないと誰も見てくれないと思います。
(私は近々、長崎にバイクでツーリングに行きたいなあと思ってます。もしか
したら高橋さんのサイトを拝見するかもしれません。でも、そこに 22GB の動
画ファイルが、どんな美辞麗句で説明され置かれていても、決してわざわざ何
時間もかけてダウンロードして見ようとは思いませんよ)

より多くの方に見てほしいということであれば、インターネットに最適化した
サイズの動画にされることをおすすめします。