[centos-users 1492] Re: DNS関連について。

junjun junjun @ imou.to

はじめて投稿します。じゅんじゅんと申します。

茶碗谷さんwrote:

> 茶碗谷です。
> 私は固定IPを取得してないので、ダイナミックDNSを利用しています。
> 私が利用してるのは以下のDDNSです。
>
> 私的DynamicDNS MyDNS.JP
> http://www.mydns.jp/
>
> ここだと無料で利用できますし、MXレコードも設定できます。
> サーバ(CentOS)にはLinux版 DiCEd をインストールして、
> 定期的にDDNSへIPアドレスを通知しています。

うちはDynamicDOというところを使っています。
http://ddo.jp/
ご自身でドメインを取られたとのことなので
有料となりますがこちらでできるかと思います。

もし、回線断等で自宅のIPアドレスが変わってしまって
その逆引きを合わせたいという場合はDiCE等のツールを使えばよろしいかと思います。