[centos-users 1498] Re: DNS情報

Kenzi NOIKE knoike @ gmail.com

野池です.

www.fourcounts.info が 220.220.248.1 として登録されており,
私のところでも確認できましたので,
高橋さんは,ひとまず,DNS については考える必要がありません.
もし,すでに固定IPアドレスをもらえている契約なのでしたら,
「DNS については,お名前.com (GMO)がやってくれる」と
安心していて大丈夫です.

あとは,
www.fourcounts.info の中身である,
Webサーバを用意することになります.
Apache を設定することが,それに相当します.

もし,市販のブロードバンドルータに Webサーバ用の CentOS マシンを
つないでいるのでしたら,ブロードバンドルータの設定も必要になります.
「ポート変換」とか「アドレス変換」とか「経路設定」などの名前の
設定項目の中から,WAN側のポートと LAN側のポートとの対応を
設定できる項目を探して,

WAN側の TCPポートの「80」を
LAN側の IPアドレス 「(高橋さんが用意した CentOS マシンの IPアドレス.192.168.〜のような値なのではないかと想像します.)」
LAN側の TCPポート 80 に

対応づけるように設定する必要があります.

> だから1部を伏せました。またOPEN致します。

パスワードは,たとえ '*' などで一部を伏せるとしても
公開してはいけません.
また,自分のID も '*' などで一部を伏せるとしても
公開しないことがよいです.
文字数でさえヒントになるので,
ヒントを一切与えないことが鉄則です.

--
// Kenzi NOIKE