[centos-users 1499] Re: 【各位:連絡】メール環境のご確認をお願いいたします

Kenzi NOIKE noike @ kce.biglobe.ne.jp

野池です.
(宛先を centos-users に切り替えました)

From: がこのユーザアドレスではなく,
centos-uses ML のエラー通知用のアドレス(MAILER-DAEMON @ x247.secure.ne.jp)
ですので,各ユーザで対処できる範囲では,ちょっと厳しいところがあります.
一度,
「本文に,この softbank.ne.jp アドレス文字列が含まれていたら,そのメールを捨てる」
という設定をしたところ,
全文引用スタイルで返信される方のメールを発端として,次々と捨てられて
しまいました(^^;).(centos-users ML ではなかったかもしれませんが,
にたような状況がよその ML でもありました.)

ヘッダの情報からは,この softbank.ne.jp アドレスに起因するエラー通知メール
であることが特定できないような感じなのですが,よいフィルタリングの
アイデアがありましたら,どなたか,お教えください.

よろしくお願いいたします.

--
// Kenzi NOIKE