[centos-users 1504] Re: 【各位:連絡】メール環境のご確認をお願いいたします

Tadashi Jokagi elf @ elf.no-ip.org

      上鍵です.こんばんは.

> From: がこのユーザアドレスではなく,
> centos-uses ML のエラー通知用のアドレス(MAILER-DAEMON @ x247.secure.ne.jp> ですので,各ユーザで対処できる範囲では,ちょっと厳しいところがあります.

      広瀬さんもおっしゃっていますが, ML のエラー通知アドレスではあり
    ません.おそらく secure.ne.jp でどなたかがサーバーを構築してそこ経
    由で softbank にメールを転送しようとしているのです.っで,転送を重
    ねているのでもともとの配送先メールアドレスが分からない状態です.

      不本意ながらそこまでわかっていると,

> From: MAILER-DAEMON @ x247.secure.ne.jp

    のメールはどこかに隔離するでも実質問題ないと思います.あるいは問題
    になっているメールアドレスが本文に含まれていたら…も有効だと思いま
    す.

> 「本文に,この softbank.ne.jp アドレス文字列が含まれていたら,そのメールを捨てる」
> という設定をしたところ,
> 全文引用スタイルで返信される方のメールを発端として,次々と捨てられて
> しまいました(^^;).(centos-users ML ではなかったかもしれませんが,
> にたような状況がよその ML でもありました.)

      少なくとも対象になるのはエラーメールだけだと思うのですが,再確認
    できませんか?

Tadashi Jokagi mailto:elf @ elf.no-ip.org Twitter: http://bit.ly/a4DzKL
Yokukitana III http://poyo.jp/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/ Yokukita wiki http://wiki.poyo.jp/