[centos-users 1506] ルータの設定について。

高橋耕造 office.kouwa @ gmail.com

いつも教えてくださりありがとうござます。
おかげまでMyDNSさんからプライマリIPアドレスとセカンダリIPアドレスをいただきました。

次はルータの設定に入っていいと判断しました。
NTTさんいわく
下記URLにて設定するとのことでした。
http://192.168.1.1/cgi-bin/main.cgi?mbg_webname=dns_setting&config_no=1&mbg_index=1
Windows7のIE9で行いました。
「名前」と「パスワード」はどちらも「user」でやるしかなかったです。
静的NAT設定で53番・80番・443番を開放しました。
言われるままに行いました。

優先順位が
1.が80番
2.が53番
3.が443番

すると

全て、宛先IPアドレスが192.168.1.4(サーバに使うCentOSのLANアドレスをifconfigで調べました。)その番号を入力しました。
全て、変換対象IPアドレスが自WAN側アドレス(LANは家内のことで、WANは外の意味と理解しています。)となりました。
全て、変換対象プロトコルをTCPとUDP両方(TCPとUDPの違いはこれから調べます。)としました。
変換対象ポートは
1.www
2.domain
3.443
となりました。

Webサーバとして使うために、これでいいのでしょうか?

他にも沢山設定する項目があります。
下手にやるといけないと思いそのままにしています。

そういった状況です。
この説明でいいでしょうか?

1.他のルータ設定項目について教えて頂きたく存じます。

2.それと「apache2」はどこで登場するのでしょうか?

この2点が質問です。
御多忙中、恐れ入ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

高橋耕造