[centos-users 1524] iptablesの解釈について

root-^_^-home yk_mailing @ yahoo.co.jp

質問させてください。iptablesでちょっと混乱しています。
iptables -A INPUT -p tcp -s $any -d $myhost --dport 80 -j ACCEPT
は、マイサーバへ送ってきて、そのパケットがマイサーバのTCP80番ポートに通じるアクセスを許可。
iptables -A INPUT -p udp --dport 53 -j ACCEPT
は、マイサーバへの送信先ポートがUDP53番であるパケットを許可。
iptables -A INPUT -p udp -s $any -d $myhost --sport 53 -j ACCEPT
は、相手(送信元)がUDP53番ポートから送ったパケットの、マイサーバへのアクセスを許可(この場合、マイサーバのどのポート番号へのアクセスが許可されるのか分かりませんが)
、という解釈で間違いはないでしょうか?