[centos-users 1526] Re: iptablesの解釈について

Takeshi Kusune kusune @ sfc.wide.ad.jp

(2011/06/04 21:39), kedaman wrote:
> 試せばいいし、それが一番早いです。

というのは基礎体力作りの観点からは確かに一理ありますが、
「そもそもどういう動作をする仕様なのか」
という観点のないままその手法でためた経験のせいで、
微妙にずれた感覚をこじらせて手に負えない方も時折見かけるので、
付属のドキュメントやマニュアルなどとにらめっこしながらをお勧めします。
--
Takeshi Kusune <kusune @ sfc.wide.ad.jp>