[centos-users 1564] Re: Intelドライバを作成できない

河野修治 shuji_kohno @ livedoor.com

Shujiです。
回答ありがとうございました。

>まず、linux-textへのクロスポストは避けてください。
>linux-textはLinux
>ドキュメント(Linux標準教科書、OSS-DB教科書など)に関する
>MLであり、テクニカルな質問に答えるMLではありません。

もうしわけありません、以後気を付けます。

さて、回答いただいた件ですが、

# yum install xorg-x11-server-Xdmx

こちらの方はこのコマンドラインで入りました。
もっとも、 yum search xorg-x11-server-Xdmx
では見つからなかったので、そのままやったというだけですが、

# yum search pthread
# yum install redhat-lsb-graphics
こちらの方は、yum search で見つからず、
 yum install ~  では No Match がでたので、みつからなか
ったと考えています。
 このことから、今の環境でパッケージの検索先がたらない
 のではないかと考えています。
 $ cd /etc/yum.repos.d
 $ ls
CentOS-Base.repo  CentOS-Media.repo  adobe-linux-i386.repo

上記のものが、yum 使用時のダウンロード先と考えています
が、その理解でよろしいでしょうか?
教えて戴きたいのは、次の二つです。
1.ここにかかれている以外のダウンロード先を調べる方法
  がわかれば教えていただきたい。
2。わかったとして、それらをyum 利用時の検索先として登録
  する方法を教えていただきたい。