[centos-users 1565] Re: Intelドライバを作成できない

Yuuichi Ikeda (SKLC) yuichi @ sklc.co.jp

いけだ@三恵工務店です。

> # yum search pthread
> # yum install redhat-lsb-graphics
> こちらの方は、yum search で見つからず、
>  yum install ~  では No Match がでたので、みつからなか
> ったと考えています。
>  このことから、今の環境でパッケージの検索先がたらない
>  のではないかと考えています。
>  $ ls
> CentOS-Base.repo  CentOS-Media.repo  adobe-linux-i386.repo

> [...]

スミマセン、そう言えばOSのバージョンについて私の方で見逃していました。
ご推察の通り、yumリポジトリはそこで定義するのですが、私の環境は
CentOS5.7のため、CentOS4用のredhat-lsb-graphicsパッケージがそもそも存
在しないものと推測されます。
ではどうするか、ですが…どうもここはrpmではなく、手コンパイルしてイン
ストールするしかなさそうな印象です。

http://xcb.freedesktop.org/dist/

ここからlibpthread-stubs-0.3.tar.bz2をダウンロードし、コンパイル、イン
ストール出来るようです。

  Information-system part.
  Sankei-Koumuten Co.,Ltd.
  Yuuichi Ikeda
  Mail:yuichi @ sklc.co.jp
  Tel.+81-3-3623-6474  Fax.+81-3-3623-6475
  Our company promotes "Team minus 6 percent"
  jus, Hatena Joined member.
  LPIC-2 Certified.