[centos-users 1567] Re: Intelドライバを作成できない

Yuuichi Ikeda (SKLC) yuichi @ sklc.co.jp

いけだ@三恵工務店です。

> そこで、 xrog-server.pc をさがして次のようにしてみましたが、
> #yum search xrog-server.pc
> #yum provides "xorg-server"
>
> いづれも No Match ~ でみつけることができませんでした。
>
> そこで、 http://xcb.freedesktop.org/dist/ もみてみましたが
> それらしいものはみつけられませんでした。
> 申訳ないのですが、 xorg-server.pc の取得について 教えていただけないでしょうか?

うーん、、、あまり手コンパイルでインストールすることは避けたかったの
ですが、この際xorg-serverを独自に入れてしまうしかないかも知れませんね。

xorg-serverについては以下サイトから入手できます。
http://www.t2-project.org/packages/xorg-server.html
http://xorg.freedesktop.org/releases/individual/xserver/xorg-server-1.11.2.tar.bz2

pixmanが入っていないとエラーになるため、以下でpixmanを探して頂き、無
ければ手コンパイル…となると思います。
# yum search pixman
ない場合は以下からソースをダウンロード出来ます。
http://cgit.freedesktop.org/pixman/
http://cgit.freedesktop.org/pixman/snapshot/pixman-0.24.0.tar.bz2
configureが入っていないため、autogen.shと言うスクリプトを使ってコンパ
イルする必要があるようです。

既存のxorgserverとぶつからないよう、pathとかの編集が必要になるかも知
れません。

  Information-system part.
  Sankei-Koumuten Co.,Ltd.
  Yuuichi Ikeda
  Mail:yuichi @ sklc.co.jp
  Tel.+81-3-3623-6474  Fax.+81-3-3623-6475
  Our company promotes "Team minus 6 percent"
  jus, Hatena Joined member.
  LPIC-2 Certified.