[centos-users 1583] centOS6.2のインターネット通信が遅すぎて困っております

Yoshi Saito yk_mailing @ excite.co.jp

windows7とcentOS6.2をデュアルブートで入れているのですが、
centOSの方がネットが重すぎるというレベルではありません。
firefoxよりもOperaの方が明らかに早いので、Operaにしてももの凄く遅いです。
タイムアウトすることも多々あります。
yum updateやその他のインターネットを使用する機能も何時間もかかったりします。

Windows7の方は何も問題はありません。
centOS6が出た当時から使っていますが、以前からcentOS6の方は
遅いとは思ってはいましたが、centOS6.2をノートパソコンに入れたところ極めて遅く驚きました。

何か改善策はありませんでしょうか?
また、設定方法の他に、設定値の確認などございましたら教えて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。