[centos-users 1590] Re: centOS6.2のインターネット通信が遅すぎて困っております

Kenzi NOIKE knoike @ gmail.com

野池です.

2012年6月3日 23:38 Yoshi Saito <yk_mailing @ excite.co.jp>:
> 本日は出ていないようですが、
> May 27 00:44:42 centOS6 kernel: r8169: eth0: link down
> May 27 00:44:42 centOS6 kernel: ADDRCONF(NETDEV_UP): eth0: link is not
> というログがありました。

少し古い情報になりますが,これは,
デバイスが 8168 なので,
r8168 が正しいドライバなのに,
r8169 が誤ロードされてしまっている,
という問題ではないでしょうか.
そうだとすると,
> yum install kmod-r8169
では,r8169 をロードしてしまうので改善しないかもしれません.

自分は遭遇したことがないので,
いまでもこの対処方法でよいのかどうかわかりませんが,

http://d.hatena.ne.jp/studio-m/20110310/1299717523

http://wiki.centos.org/AdditionalResources/HardwareList/RealTekRTL8111b?highlight=%28r8168%29

あたりにそういう情報がありました.