[centos-users 1591] Re: centOS6.2のインターネット通信が遅すぎて困っております

矢木です。

2012/6/3 Kenzi NOIKE <knoike @ gmail.com>:
> 野池です.

> 少し古い情報になりますが,これは,
> デバイスが 8168 なので,
> r8168 が正しいドライバなのに,
> r8169 が誤ロードされてしまっている,
> という問題ではないでしょうか.
> そうだとすると,
> では,r8169 をロードしてしまうので改善しないかもしれません.
>
> 自分は遭遇したことがないので,
> いまでもこの対処方法でよいのかどうかわかりませんが,
>
> http://d.hatena.ne.jp/studio-m/20110310/1299717523

> [...]

野池さん、ありがとうございます。かさねて失礼しました。ご指摘のとおり
kmod-r8168 が正しいドライバです。

http://elrepo.org/tiki/DeviceIDs
http://elrepo.org/tiki/Driver+Versions

に詳細情報があります。カーネルには r8168 はありません。