[centos-users 1602] Re: NFS

kazu yamamoto kazu @ genesis.ne.jp

山本@ジェネシスです。

Michihide Hotta <hotta @ net-newbie.com> さん wrote:

> 堀田@長崎市です。お久しぶりです。

 こんにちわ。お久です。

> [...]
> root @ kenya:~# yum install rpcbind nfs-utils
> root @ kenya:~# service rpcbind start
> root @ kenya:~# mount /mnt/nas02
> root @ kenya:~# mount | grep nas02
> nas02:/share on /mnt/nas02 type nfs (rw,addr=10.30.3.100)
>
> ちなみに nas02 は EMC VNX5300 です。

 これって、64bit版って事ないですよね。
32bit版は2台いんすこして、2台ともダメでした。
rpcbindは走っていたので大丈夫かと思いました。
今、nfs-utilsを入れて試しましたが、同じ状況でした。
64bit版は問題ないです。

 ちなみに32bit版は古いCPUでは、いんすこできないんですね。
CPUの機能に psaが無いとかいわれて、古いvaioではダメでした。
ubuntu 10.04は大丈夫なんですけど。。

--
kazu yamamoto <kazu @ genesis.ne.jp>
http://team.genesis.ne.jp/ http://keicchi.jp/