[centos-users 1610] USBでのHDD接続について

Kato 164 @ saishin.jp

加藤です。
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します
さて、
CentOS5.6でwebminのクローン機能を利用して夜中にバックアップを取ってます
バックアップ先はUSBで500GB(465.8GB)のHDDを使っております。
USBに差し込むと自動的に/media/diskにマウントされますので、そのまま
以下のスクリプトでバックアップしてます。
#!/bin/bash
todate=`date +%Y%m%d`
cp -r -f /data/ /media/disk/backup/$todate
問題はこのUSB接続HDDのマウントが24時間以内に切れてしまう事です。
CentOSの以前のバージョンでは常に切れることは無く毎日バックアップが取れていました。
SATAに接続したHDDも常時マウントされています。
宜しくお願い致します。