[centos-users 1620] ノートパソコンのファンがフル回転を続けてうるさく、電池の消費量が早いのですが

Yoshi Saito yk_mailing @ excite.co.jp

自分の使用しているノートパソコンにcentOS6をいれているのですが、
以前からファンがフル回転して非常にうるさいです。
CentOSを最新版にして少しはうるささは収まったような感じはしますが(きのせいかもしれませんが)、やはり気になります。
またデュアルブートにてWindows7を入れているのですが、
こちらと比べるとアダプター未使用時の電池の消費量が非常に早いです。

こういう問題を解決したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?
Web上で色々と調べて見たのですが、設定方法やディレクトリ名などが違い分かりませんでした。

ちなみに、自分のCPUは2%くらいで、温度は64℃となっています。
ConkyにFanを追加したのですが、設定値がおかしいのか、表示されません。

アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

使用しているノートパソコンは以下のものです。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv7_6100/specs/d_ctomodel.html
CentOSは最新版です。