[centos-users 1639] Re: main process ended, respawning

矢木です。

2013/9/11 人開セ・磯野 <isono.shoji @ zy.mitsubishielectric.co.jp>:
> 菊池殿
>
> 磯野です。
> 早速のヒントありがとうございました。
>
> X は使用しておらず、コンソール画面(initレベル3)で使用しています。
> EDID checksum is invalidをぐぐりましたが、コンソール関係のエラーの
> ようでした。
> ドロワー+切替えスイッチを使用していますが、それが悪さしているのかなとも思い
> ましたが、
> その他のサーバはなんともないので、よくわからない状態です。
>
> EDID checksum is invalidが原因と考えられますでしょうか?

EDID checksum の問題は確かにハードウェアと関係しているように思えますが、
これがリブートを引き起こすというのは少し考えにくいのではないでしょうか。

それから、御承知だとはおもいますが、CentOS 6.2 はかなり古く、脆弱性も多く
知られています。また、6.2 から 6.4 へのアップデートで多数のバグ修正も取り入れ
ることもできます。