[centos-users 1643] IntelのNICのドライバがインストールできません

yk_mailing @ excite.co.jp yk_mailing @ excite.co.jp

IntelのNICを使用しています。
インターネットの通信速度が非常に遅いのでドライバを入れたいと思っています。

$ lspci -nn | grep -i net
Ethernet controller [0200]: Intel Corporation 82574L Gigabit Network Connection [8086:10d3]

Intelのページにてドライバをダウンロードしたのですが、インストールが上手くいきません。
https://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=eng&ProductFamily=Ethernet+Components&ProductLine=Ethernet+Controllers&ProductProduct=Intel%c2%ae+82574+Gigabit+Ethernet+Controller
から、Linux用のドライバをダウンロードし、
 yum install kernel-devel kernel-header
 tar vfxz e1000e-3.0.4.tar.gz
 cd e1000e-3.0.4/src
 su
 make install
とすると、
Makefile:76: *** Kernel header files not in any of the expected locations.
Makefile:77: *** Install the appropriate kernel development package, e.g.
Makefile:78: *** kernel-devel, for building kernel modules and try again.  中止.
とエラーが出ます。
yumにてkernel-develなどは入れているのですが、どのように解決すればいいのでしょうか?

また、ELRepoではどうなのでしょうか?
http://elrepo.org/tiki/xorg-x11-drv-intel
というのを見つけたのですが、これをyumにて入れるだけで状況が改善してくれるのであれば楽なのですが。
ELRepoはRealtekとかは詳しく書かれていますが、Intelに関しては上記だけのようなのであまり期待は出来ないのではないかと思ってしましました。

申し訳ないのですが、アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。