[centos-users 1644] Re: IntelのNICのドライバがインストールできません

矢木です。

> IntelのNICを使用しています。
> インターネットの通信速度が非常に遅いのでドライバを入れたいと思っています。
>
> $ lspci -nn | grep -i net
> Ethernet controller [0200]: Intel Corporation 82574L Gigabit Network Connection [8086:10d3]

> また、ELRepoではどうなのでしょうか?
> http://elrepo.org/tiki/xorg-x11-drv-intel
> [...]

Driver ID [8086:10d3] は確かに e1000e ドライバですので、ELRepo の kmod-e1000e を
使われることを推奨します。

http://elrepo.org/tiki/kmod-e1000e

( http://elrepo.org/tiki/DeviceIDs で Driver IDが確認できます。)

もし、ELRepo のパッケージでさらにわからないことがありましたらご質問ください。