[centos-users 1679] Re: Xwindow セットアップについて

矢木です。

GUIを使いたい理由は多々あるかと思います。CentOS 6 でしたら、
NX/FreeNX あたりがいまでもよく使われています。

http://wiki.centos.org/HowTos/FreeNX

opennx は Windows 用のバージョンもあると思います。