[centos-users 1712] Re: ちょっと、おかしなことが。

松島好則 ysimatusima @ gmail.com

CUI,GUIが何を指しているのかちょっと曖昧で、かつサーバーのインストールの段階、サーバーの環境設定、実際のサーバ運用など色々考えられますが、
インストールでもパッケージならば、起動からほぼ自動的に進むと思います。
環境設定ではそれぞれのパッケージの情報を集めてみるといいと思います。
運用レベルではphpadmin、などGUIベースの管理画面が用意されていますね。
セキュリティを考えると、最新のバージョンを使われることをお勧めします。
また使用するコマンドはそんなに多くないと思いますので勉強されるといいと思います。