[centos-users 1683] network インタフェース

辻田 昌伸 qianta @ hotmail.co.jp

こんにちは、CentOS初心者のqiantaと申します。

Windows PC とCentOSをLAN接続しようと思い、

先日、ネットワークアダプタの Realtek PCI GBE Family Controller r8169/8110 を購入しました。

Realtek のWebサイトから r8168のドライバをダウンロードして、autorun.sh を起動したら、

ドライバがアンインストールされました。

ifconfig で調べてもアダプタが認識されません。

lspci では認識されています。

ダウンロードしたファイルをmakeして、

/lib/modules/<kernel>/drivers/net にコンパイルした *.o ファイルをコピーしました。

/etc/sysconfig/network-scripts に ifcfg-eth1 ファイルを作成しました。

/etc/dhcp/dhcpd.conf ファイルを作成しました。

NetworkManager start

ifconfig -a

eth1 が認識されません。

やはり、ドライバがインストールできてないみたいです。

どうすればLAN接続できるのでしょうか?