[centos-users 1684] Re: network インタフェース

矢木です。

> こんにちは、CentOS初心者のqiantaと申します。
>
> Windows PC とCentOSをLAN接続しようと思い、
>
> 先日、ネットワークアダプタの Realtek PCI GBE Family Controller r8169/8110 を購入しました。
>
> Realtek のWebサイトから r8168のドライバをダウンロードして、autorun.sh を起動したら、
>
> ドライバがアンインストールされました。
>
> ifconfig で調べてもアダプタが認識されません。
>
> lspci では認識されています。

Device ID を教えてください。

lspci -nn | grep net

それは次のページのどれと一致しますか? おそらく r8169.ko ?

http://elrepo.org/tiki/DeviceIDs