[centos-users 1685] Re: network インタフェース

辻田 昌伸 qianta @ hotmail.co.jp

返信ありがとうございます。

10EC:8169 r8169.ko です。

差出人: centos-users-bounces @ oss.poyo.jp <centos-users-bounces @ oss.poyo.jp> が の代理で送信Akemi Yagi <amyagi @ gmail.com>
送信日時: 2016年2月27日 14:43
宛先: centos-users @ oss.poyo.jp
件名: [centos-users 1684] Re: network インタフェース

矢木です。

こんにちは、CentOS初心者のqiantaと申します。

Windows PC とCentOSをLAN接続しようと思い、

先日、ネットワークアダプタの Realtek PCI GBE Family Controller r8169/8110 を購入しました。

Realtek のWebサイトから r8168のドライバをダウンロードして、autorun.sh を起動したら、

ドライバがアンインストールされました。

ifconfig で調べてもアダプタが認識されません。

lspci では認識されています。

Device ID を教えてください。

lspci -nn | grep net

それは次のページのどれと一致しますか? おそらく r8169.ko ?

http://elrepo.org/tiki/DeviceIDs