[centos-users 1687] インターネット接続ができなくなりました。

辻田 昌伸 qianta @ hotmail.co.jp

昨日はお世話になりました。

ドライバはインストールできました。

eth0, eth1 の IP設定をしました。

インターネットで色々と調べました。

そして、pppoe 接続設定をしました。

ping が何処にも通らなくなりました。

ブロードバンドルータを使用している場合は必要ない事が分かり、ifcfg-ppp0ファイルを削除しました。

ping を実行。

何処にも通りません。

ifconfig で調べると、IPは設定できています。

ifcfg-eth1 で GATEWAY にルータアドレスを設定すると、

ip neigh show で

ルータアドレス eth1

と出てきます。

GATEWAYの項目を消して、ip neigh show を実行すると、何も表示されません。

分からないことは、pppoe 設定をしたら、CentOSからインターネットに接続できなくなった事です。

難しいですが、誰か解決策が分かる人、返信をお願いします。