[centos-users 1688] Re: インターネット接続ができなくなりました。

kedaman kedaman @ gmail.com

CentOSのバージョンも書いてないし、NetworkManagerで管理しているのかnetworkサービスで管理しているのかも不明です。
もしかしてnetworkサービス?とも思えますが、明記してない時点で自覚的でない可能性も危惧されます。
個別的対処で解決出来なくはないと思いますが、最初から再インストールした方が手っ取り早いかも知れません。
スキルを得るためには個別対処はいい経験ですが、PPPoEが何かもよく分かってなかった人には敷居が高いです。とりあえず動く環境を構築してからじっくり学ぶ方が
、精神的に楽だったりします。
役に立たない助言だけですみません。