[centos-users 1698] c++で最大値の出力がバグっている件

辻田 昌伸 qianta @ hotmail.co.jp

こんにちは、辻田です。

DELL vostro 200 でcentos6.7を使用しています。

先週からc++のvectorを使って、double値を入力して、値を昇順に sort しました。

最小値はきちんと表示されるのですが、最大値がバグっています。

sort(a.begin(), a.end());

min: a[0]

x = a.size();

max: a[x];

いくつかプログラムを変えて作ったのですが、どれもダメでした。

コンパイラはg++を使用しています。