[centos-users 1703] emacs-lispのシンボル

辻田 昌伸 qianta @ hotmail.co.jp

こんにちは、辻田です。

emacs-lispの勉強を始めました。

シンボルでset, setq などが有ると思いますが、変数への代入が出来ません。

(setq x 63)

評価すると

"Symbol's value as variable is void: x"

と言うエラーが出ます。

set で試しても同じ結果になります。

list, cons, nth, elt, aref, vectorなどは評価できます。

なぜでしょうか?