[centos-users 958] Re: webmin導入後、suコマンドでrootになれない件

lll_dyna_lll lll_dyna_lll @ mailcube.info

和田様

返信ありがとうございます。
webminでrootのログインはできており、サービスの上げ下げやchkconfigの設定を行い、
同時にコンソールからもコマンドラインで確認したところ、問題なく操作はできておりました。

ex)
 ・ webminでxfsの自動起動をoffにすると、chkconfig --del xfsされた
 ・ webminでxfsを停止すると、/etc/init.d/xfs stopされた

なので、コンソールからでもwebminからでも、rootによるログインは可能であり、
ただし、一般ユーザでコンソールからログインしてもsuコマンドでrootになれない・・・
ということになりそうです。。。

pamまわりを再度確認してみます。
有難うございます。