[centos-users 963] Re: webmin導入後、suコマンドでrootになれない件

lll_dyna_lll lll_dyna_lll @ mailcube.info

まつやま様

auth		sufficient	pam_rootok.so
auth		include		system-auth
account		sufficient	pam_succeed_if.so uid = 0 use_uid quiet
account		include		system-auth
password	include		system-auth
session		include		system-auth
session		optional	pam_xauth.so

となっています。他の正常稼動しているサーバと同じです。

それと、1つ気になったのですが、rootから外部ホストへ
mailコマンドでメールを送信しようとしたところ、

can not chdir(/var/spool/ clientmqueue/): Permission denied

というエラーが出ました。
一時的に /var/spool/ clientmqueue/ のパーミッションを
777 もしくは 707 にしてみたところ、メールの送信は首尾よくできています。
# 切り分けの後はパーミッションを700に戻しました

ちなみに、rootのUIDは0であることを確認しています。
よろしくお願いいたします。