[centos-users 967] Re: webmin導入後、suコマンドでrootになれない件

Takeshi Kusune kusune @ sfc.wide.ad.jp

楠根です。

(2009/01/22 11:11), lll_dyna_lll さんは書きました:
> 返信ありがとうございます。
> rootになるときは、「su -」とタイプしました。
> ちなみに、一般ユーザ→rootになるときのみ、
> incorrect password のエラーが出ます。

何か変な alias や shell function があるとかじゃないですよね?

その問題の直接の解決ではないですけど、
SSH 経由で管理者権限が必要な作業ができなくて困るとかであれば、
sudo が使えたりしませんか?
--
Takeshi Kusune <kusune @ sfc.wide.ad.jp>