[centos-users 968] Re: webmin導入後、suコマンドでrootになれない件

lll_dyna_lll lll_dyna_lll @ mailcube.info

楠根様

ありがとうございます。
エイリアスも確認しましたが、問題ありませんでした。
sudoで逃げようかと思って確認しましたが、
visudoコマンドで一般ユーザにsudoコマンドを使えるように
してあげたにもかかわらず、

sudo: must be setuid root

と表示されてしまいました。

ググってみたところsudoコマンドのパーミッションを0411にするように
書いてあるサイトがいくつか出てきたのですが、
小手先であれこれ対処したところで、根本解決にならないような
気がしてきました。そもそもこのマシン以外では、今回の事象は
おきていないので。

ですので、再インストールの方向で検討したいと思います。
ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。

もし同じ事象があって解決策がおわかりの方がいらっしゃいましたら
解決策をご教示いただければ幸いです。私の環境でも再現しましたら
レポートしますので。

よろしくお願いいたします。