[centos-users 971] CentOS 5.2でphpの設定を行うには

hiro 164 @ saishin.jp

加藤です いつもお世話様です
phpで Firebirdを利用したいのですが
PHP Manual
http://www.php.net/manual/ja/install.unix.apache2.php
では
PHP の configure を行います。
オプションの一覧は、./configure --help を実行すると得られます。
Apache 2 と MySQL のサポートを有効にする、簡単な設定例を示します。
      ./configure --with-apxs2=/usr/local/apache2/bin/apxs --with-mysql
--with-interbase
と有りますが CentOS 5.2の場合どのようにするか解りません、なるべくなら正常に動作している現状をいじりたくないのですが、Apache とphpを一旦削除して再インストールしないと駄目なので
しょうか。

CentOS 5.2 インストールしたばかりで以下の環境です
httpdも起動していて<?php phpinfo(); ?> も
htmlルートのApacheも正常に表示されます MySQLも正常にphpからアクセス出来てます

CentOS 5.2
Apache/2.2.3
PHP 5.1.6
FirebirdSS-1.5.5.4926