[centos-users 976] Re: CentOS 5.2でphpの設定を行うには

hiro 164 @ saishin.jp

上鍵さん今日は 加藤です
ありがとうございます
今までは、CentOS+Firebird のデータベースサーバでミドルウェアwindws=Dekphi
linux=Lazarus等でC/Sを開発してましたが、多様なプラットホームから閲覧できるようにとphpを採用することになり初めてCentOS+php+Firebird環境を作らねばならないはめになったわけでございます。
従ってビルドできる(環境 & スキル)などは今のところ雲の上のような感じです。

一応 yum の設 定ファイルで php* がインストールされないように
/etc/yum.repos.d/utterramblings.repo
を作成して
[utterramblings]
enabled=0
としてます

php-5.2.8が最新でしたので解凍後
#cd /usr/local/src/php-5.2.8
#./configure --with-apxs2=/usr/sbin/apxs --with-mysql --with-interbase=/opt/firebird
 --enable-mbstring --enable-mbregex --enable-mbstr-enc-trans --enable-zend-multibyte
 --without-sqlite --with-odbc
とし
# make
を実行するのですが
# make: *** ターゲットが指定されておらず, makefile も見つかりません.  中止.
との事でmakeが出来ないのはなぜでしょう?
#./configureに何かが足りないのでしょうか