[centos-users 981] Re: CentOS 5.2でphpの設定を行うには

Terazono, Junya jtv @ terakin.com

加藤さま

 寺薗です。

On Sat, 31 Jan 2009 14:31:31 +0900
"hiro" <164 @ saishin.jp> wrote:
> configure: error: Cannot find MySQL header files under yes.
> Note that the MySQL client library is not bundled anymore!
> このようにエラーで終わってました
> 現状でMySQL は正常に動いてますが何が足りないのでしょう

 おそらく、MySQLの開発ツール関係(ヘッダ、ライブラリ)などが足りないと思
います。
 RPMで mysql-devel というパッケージがあると思いますので、それをインス
トールして再度試してみて下さい。

--
寺薗 淳也 (Junya Terazono) | jtv @ terakin.com | http://www.terakin.com/