[centos-users 1357] Re: phpで大量のメールを配信しようとするとたまに失敗します。

Toshio HORI t.hori @ aist.go.jp

素朴な疑問というか…。

元のスクリプトはPHPからmail()を叩いています。このままではPHPとsendmail
のどちらに原因があるのか分からないので、まずは両者の切り分けから始める
べきでは?

# 堀も以下のTakahashiさんの予想には同意します。

あと、経験上&個人的には、sendmailは大量のemailを一撃で送るのには向いて
いないと思います。postfixの方が早いんじゃないかな。

---ほり。