[centos-users 1521] Scientific Linux

Kenzi NOIKE knoike @ gmail.com

野池です.

CentOS の ML にふさわしくない話題かもしれませんが,ご容赦ください.

いますぐ CentOS から移行しようというわけではありませんが,
そろそろ,CentOS 以外の RHEL互換 Linux ディストリビューションで,
今後の見通しが明るそうなディストリビューションを見繕っておいたほうが
よさそうな状態になってきている気がしています.

ざっと調べてみた感触としては,Scientific Linux が移行候補に挙がりました.

Scientific Linux
http://www.scientificlinux.org/maillists/

VirtualBox 内にインストールして少し動かしてみたところ,
CentOS とはいくつか異なる点があるものの,
設定や運用でさほどとまどうことなく移行できそうな気がしています.
みなさまは,どのように準備されていますでしょうか.

それと,Scientific Linux の使用方法などについて,
日本語で議論できる ML はすでに存在していますでしょうか.
ざっと調べたところ,まだなさそうでしたので,Google Group を利用して
作ってしまおうかと思っています.
公式の英語で議論できる ML には,すでに参加し,つらつらと読んでいますが,
やはり私は日本語のほうが楽です.

コメント等ありましたら,よろしくお願いいたします.

--
// Kenzi NOIKE