[centos-users 1540] Re: centOS6のモニターの明るさが辛いのですが変更できません

saitou yk_mailing @ yahoo.co.jp

今epelよりxbacklightというものをインストールしたのですがダメでした。システム->設定->ディスプレイを開くと、"モニタ:不明"と出ています。これが問題なのではないかと個人的には思っているのですが、解決策が見当たりません。解像度も1280×1024となってしまってもいます。

centOS6.0をHPのPavilion dv7 6100にインストールしました。
しかし、目を開けるのが辛いというほど画面が明るくて辛いです。
画面はノングレアで注文したのですが、全然ダメです。

そこで自分がとった対策は、
xgamma -gamma 0.6
としましたが全く変化がありません。
次に、キーボードから明るさを調整しようとしたのですがこれまた全く動作してくれません。

デュアルブート環境にしているのですが、Windows7側ではキーボードからのディスプレイの輝度調整は出来ます。
どのように対処すればいいのか教えていただけませんでしょうか?