[centos-users 1544] Re: centOS6のモニターの明るさが辛いのですが変更できません

矢木です。

2011/9/6 naoki <naoki.nao @ gmail.com>

> 遅くなりました。
> 山本です。
> ノート型だったのですね。
> http://d.hatena.ne.jp/tmatsuu/20071102/1194025657
> ビデオカード見て、linux用ドライバを入れてみるとか・・・

私も同じ問題を抱えていました。ソニーのノート型ですが、明るすぎて
困っていました。ところが幸いなことに、Nvidia系のビデオ
デバイスだったので、そのドライバーをelrepo.orgからインストール
ところ、輝度調整がNvidiaのメニューからできるようになりました。

Pavilion dv7 6100にはATI系のビデオデバイスが搭載
されているようですが、それだとelrepoのfglrxドライバー
が使えるかもしれません。

http://elrepo.org/tiki/kmod-fglrx

モデル名等を確認した上で試されてみたらどうでしょうか。